Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ブラッシング

ブラシを買いました!!
やっと
 
早速、くろたんをブラッシング
決して 友好的とは言えなかった。。

ブラシに噛み付こうと 必死…
それでも、多少 キレイになったようだ

くろたんのくせに、内っ側の毛は
グレーっぽくって フワフワ
そんな毛を隠し持っていたとは!?

少しずつ、くろたんにとって
快感に変わっていってくれたらなーと思う。
ぺロ ぺロ 
幸せそうに 毛づくろい
スポンサーサイト

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 07:29:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろたんツヤツヤ
そうそう そのフワフワが曲者なのですね
部屋の隅に固まりになって風に吹かれてフワフワと・・・
うちも白やグレーの塊があちこちにフワフワしています
ブラッシングした後はこのフワフワが少なくなるのですから
ネコちゃんたちの飲み込む量も少なくなっているはずですね

くろたん 早く友好的になってくれるといいですね
くろももさん、気をつけてね~
うちのモモはブラッシングはキライじゃないんで、よくやりますよ~
でー、前に1度抜け毛の季節だったこともあって、いっぱいブラシに毛がついたんです
それを取ってクルクル丸めたら、直径2cmくらいのふわふわ毛の玉ができて
それを見てどんな反応するかなと思ってモモに見せたんですよ
いつものようにクンクン匂いを嗅いでるから
「残念でした!食べ物じゃないよー」って手を引っ込めようとしたら
パクっ!て食べちゃったんですよー!!!\(◎o◎)/!
毛づくろいするときに、いつも毛をなめて飲み込んでるから
毛の固まりでもいっしょなんですねー!もうビックリですよー!
吐かせようとしたけど逃げられて・・・飲み込んじゃったみたいです^(=@ェ@=;)^
身体に入れないようにするためにブラッシングしたのに、すご~く反省しました
それからは毛を捨てるのも気をつけてます
ひょっとしたら毛のカタマリなんて食べるのは、モモだけかもしれないんですけどね~
ちょびたんさんへ
そうですよね!! 飲み込む量を減らす目的だったはず…なのに
くろたんは、ブラシを敵対してます。かなり重症です。。
そのうち慣れるのかな?

うちも、毛があちこちに舞っていて 掃除機が欠かせません。
だけど、ペット専用のじゃないし
ただ 撒き散らしてるだけかも、ですi-230
Qumiさんへ
モモちゃん 大丈夫だったんでしょうか??
Qumiさんも びっくりされましたね!!
そうなんだ~ 与えちゃダメですね。ほんと
逆に大量摂取になっちゃって 大変でしたね。
コロコロと 転がして遊びそうな気がしてたけど…
気をつけますっ ありがとうございましたi-264
くろたんには、まず 毛玉が作れるくらい
ブラッシングさせて欲しいな~
ブラッシング♪
くろたん、ブラッシング苦手なのですね。
噛もうとする行動、わかります!!食べ物じゃないよ!敵でも、おもちゃでもないよ!って思いますよね(@@;
くろももさん、頑張って><b

掃除機、本当に大変ですよね。
吸引力のいいやつじゃないと、ちゃんとすってくれないし;;
うちは事務所なんで、砂とかも混じってたりするから、最近ダイソンの掃除機が気になってます。
本当によく吸ってくれるなら、買い換えたいのだけど、ダイソンさん、高くて・・・。
もう少し安くなってくれないかな?と電気屋さんに行くと必ずみます(笑)
ブラッシング♪
こんにちは(#^.^#)。
猫ちゃんの内側の毛って、本当にフワフワしてますよね。
我が家はキジですが、中の毛はグレー(笑)。
ブラッシングとコロコロで、毎日戦ってます!

掃除機は、パワーブラシタイプ!!
でも、紙パック(-_-;)。
我が家も、サイクロンが欲しい~です(T-T)。
くろたんよく撮れてますね
くろ猫って写真にとると、よく見えない!とかって言われますけど、くろたんは可愛く撮れてますね。
クイックルワイパーしたら、黒い毛がいっぱいつくのでしょうね。猫大好きなのでこれかも楽しみにしています。
ブラッシングデビュー!
くろももさん,ついにブラッシング始めたんですね。
うちのネコたちもあまり好きではありませんが,我慢してもらってします。
ノンノンの毛は硬くてしっかりしているので,時々毛玉を吐いてしまうんですよ。
この時期,まめにやらなくてはいけませんね。

Qumiさん,うちもポンポンも毛玉を見せると食べてしまうので恐ろしいです。
ゴミ箱をあさっていたこともあったんですよ。
ほんと,捨て方にも気をつかっています。

最近知ったのですが,フローリングにもダニがいて,
掃除機だと舞い散ってしまってダニが吸い取られていないんだそうです!
おそろしい~。
フローリングにはクイックルワイパーがいいそうですよ。
ネコの毛も人の毛もよく取れます♪

あと,リンクを張らせてもらってもよろしでしょうか?
ぜひお願いしま~す。
のえるさんへ
まだ始めたばかりとは言え、多分 好きな子は
好きi-80なんだろーし…
先が 思いやられます。。 頑張ります!

今度 電気屋さんに行ったとき、ダイソンさんの
掃除機 見てみます!!
高いものは買えませんが、見るくらいはねぇ
いいですよねi-278
momoさんへ
ナッツくんの 内側の毛もグレー!? なんですね~
色があるねこちゃんの内側の毛は、共通なんでしょうか?
決め付けですね・・・i-229多分

パワーブラシ!! 何かすごそうです。
かなり働きそうですねーー
サイクロンっていうのが、毛を撒き散らさず回収してくれるって
やつですか?? いいですよね~e-69

アイリさんへ
はじめまして!!
コメント ありがとうございますi-179

くろたん。ほんとに 写真撮るの難しいんですよ~
光りの加減で うまく撮れないって言うか、だからか
目をあけてる写真が少ないんです。。
かわいいなんて言って頂いて、うれしいですi-261
これからも よろしくお願いします♪
ともりんさんへ
そうなんです!デビューしましたe-319
まだまだ 未熟者ですが、頑張りまっす!!
そうですよねーわたしも、くろたんには 我慢してもらって
やり続けるぞ~ 
クイックルワイパーe-278わたしも試してみます!
ダニ・・・恐すぎるし~

リンクのことですが、こんなとこでよかったらi-237ぜひ!!
わたしも、はらせてもらって よろしいでしょうか?
(はり方がわかるか 疑問は残りますが、何とかできますよ ね^^)





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/58-773dc42d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
