Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

秋布団

9月も 今日で終わり
風が冷たいわけだ・・・

と、気づいたわたし ←もう みんな気づいてるよ!!
少し厚めのお布団にチェーーンジ

今年は 割りと早めな行動だぞ!?

毎年
ん?寒いね?って
夜な夜な 夢遊病者状態
やっとの思いで 引っ張り出してた気がする。

今年のわたしは 違うぞ!!
ちゃんと 日干ししたしね


kurotan ぺロ ぺロ
身づくろいに余念がありません
くろたん 真っ黒の巻
スポンサーサイト

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 09:20:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

え?ハゲッ!?
くろたん目の上、毛が薄くなってますよー!

って猫はみんなそうか。^^;
でも、黒猫ちゃんってそういうの目立っちゃいますよね。
そこが可愛いんだけど。ふふふ。
黒猫は麻呂様なのです~
目の上の毛が薄くて↑平安貴族の麻呂様みたいですよね
うちの黒猫たちもおなじですよ~

くろたん 寒くなる前に毛並みの手入れをしとかないとね
がんばってますね(^^
かりんさんへ
フフ^^* 確かに毛が薄いです~i-179
どういうわけだか 黒ねこって、目立っちゃいます・・・

ハゲと言えば、ももが 来て間もない頃
くろたん→よく 10円ハゲみたくなってました。
どうやら ストレスハゲのようでしたi-229
今では すっかり仲良しの2匹。
ハゲることもなくなりましたよーe-75
寒くなりましたね
すっかり、朝晩冷えるようになって、猫たちも布団に入ってくるというのに、夫はまだ、タオルケットで寝ています。
おかしいよ。体温v-359
布団出す時期考えちゃいますv-388
ちょびたんさんへ
麻呂様^^ 笑ってしまいましたi-237
それ!! それ!! って感じです~
ねこって、どの子も薄くなってるんですかね?
黒ねこは やけに目立ってますが…

自分のに留まらず、ももの毛並みの手入れにも
励んでおりますi-80
「優しいねーくろたんは♪」って ほめてやってます^^ 
sachiぽんさんへ
わかります~!!
だんなさんは、まだ暑かったみたいで・・・
とても 寝苦しかったようですi-230あれ?
世間は秋だと言うのに どゆこと??
ここにも体温 おかしい人が。。i-277
布団干しました~。
毎晩,お布団に悩んでいます。
夜はまだちょっと暑いかも?と思って寝ると,朝方寒くて目が覚めちゃいます。
今日は,横に寝ていたポンポンが寝ていた毛布を横取りしてしまいましたe-263
私も,この2日間でちょっと厚めの布団干しました!
夜は暑くても,朝方かけられるように横に置かなくてはね。

うちも,ポンポンがきてから,ノンノンの太ももの内側にずっと10円玉ハゲができていました。
本当に,ストレスの象徴ですよね。
くろたんは,ももちゃんの毛づくろいもしてあげるんですか!
なんて素敵e-266
微笑ましい光景ですね。
寒くなってきましたね~;;
私も、既に冬用の羽根布団だしてます。
でも、みんなには早すぎ!!って言われますね~v-388
さすがに冬用は早すぎか・・・。

くろたん、しっかり毛づくろい♪
かわいいですね~ i-237
猫ちゃんの毛づくろいの、お顔を洗う動作で、耳まで手を持っていってたら「今日は雨が降る」って意味だ。って昔教えられた事があります。
本当なのかは、未だに謎ですが・・・i-201
ともりんさんへ
お布団 困りますよね~i-202
よかれと思って、厚めの布団にしたのに
今度は寝苦しいなどと苦情がでたり…いったい
どうしたらいいのー?? 今晩も うなされていただきましょ!!

ハゲた当初は、病院に駆け込んだりしたものですが
どーやらストレスからだと 気づいてからは
また ハゲてるよーなんて 動じなくなり。。
…ノンノンちゃんも 大変だったんですねi-241
先住ねこさんは 気苦労が多いみたいです^^

ほんと 時々です!! くろたんがももの毛づくろいしてるのを見ると
微笑ましく ハゲ時代を思ったりしますe-411
のえるさんへ
わたしのまだ先を走っているらしい・・・のえるさん!!
ちょっと 時代を先取りすぎ!? かもですi-229
まだ、少し厚めな布団でも 暑くて眠れないみたいです。よ
人ごと!? 
ちなみに わたしは、どういう状況でも 寝れちゃう方なので
あまり 参考にならないです・・・^^;

ねこちゃん 毛づくろい天気予報!! ぜひ!
実証したいですね~今度 よく観察しときますe-284





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/80-990147d3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
