Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

すごい!!

「ねこのきもち」の記事に
ご長寿猫!!
なんと 27才だよー 

びっくりした
27才のミーくん、すべての歯がそろい
トイレも自分で いってる。
介護なんて必要としない
とても 理想的な生活を送ってた!

獣医さんの言う長寿のヒケツとは・・・
1. ストレスを感じさせない
2. 毎年のワクチン接種と健診
3. 完全室内飼い
って ことらしい^^

「そうなんだって
くろたん!!
もも!!
 !! ん?

スポンサーサイト

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 10:59:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

どうしよう~
今2歳のすずが27歳になるまであと25年
私は○○歳になってしまいます~(○の中に好きな数字を入れてください (笑))
その頃には老猫の世話をする体力は残っていないかもしれません
そう考えるともう子猫は飼えないのかな~(T。T)

くろたんとももちゃん 何か見つけたのかな ?
ねこのきもち
「ねこのきもち」,私も毎月とっていて今月号も読みましたよ。
27才なんてすごすぎますよね。17才の間違いじゃ?と思ってしまいましたよ。
だって,そのへんの普通のネコと変わらない見た目と生活ですよね。

うちも完全室内飼いなので,ワクチン接種は最初の1年でやめちゃったんですよ。
逆に体調が悪くなるときもあるって話を聞いたもんだから。
やっぱり打った方がいいのかしら?
でも,獣医さんの往診は無理だなあ。
ちょびたんさんへ
そのために ちょびたんさんも元気で長生きして
くださいねi-236って わたしって何者?
ミーくんの飼い主ご夫婦も、お年でしたし
まだまだ全然 大丈夫ですよ^^♪

多分、お隣りで物音がしたんだと思います~
すぐに危険を察知しますよね。で、自分たちだけ
避難してたり。。待てー!! i-38
ともりんさんへ
お互いに 本屋好きの本領発揮ですね!!
こういう雑誌も好きなんですよね~^^

ワクチン…わけもわからず 一応受けてます。
病院が歩いて行ける距離とは言え、大変です。
その度に、嫌われちゃうなー…って
こちらまでブルーな気分にi-227
そーか。注射後の体調まで気にしてなかったな。
今度、よく 観察してみますっ
すごーい!!!
27歳!!
すごいですね~><。
しかも、普通に生活をできているにゃんちゃん。
羨ましいです;;
ムーや、華は、どうしても外飼いになってしまうので、長寿は見込めないかな。と最初に覚悟はきめているつもりなのですが、
やっぱり長生きしてくれるのは、本当に嬉しいですよねi-237
外飼いでも、ご長寿猫!を目指して、私もがんばりますi-234
ワクチン、そろそろ打ちにいかなきゃいけない時期なのですが、獣医に連れて行くのが、また一苦労ですe-263
え~、すごい。
27歳って、すごいですね。
やっぱ、室内飼いですね。予防接種、毎年受けてます。
チャコは初めての注射の時大熱出したから、二回目はアレルギー反応を抑える注射も打ちました。だから、来年はどうしょうかな、って思いましたが、ちゃんと受けることにします。
みんなの大事なニャンたちが一日でも長く生きてくれますようにv-353
のえるさんへ
ちょっと 驚きですよねー!! 27才とは!
それで、普通の生活を送ってるんだもの^^
2度 びっくりでしたi-201
ふと 27才のミーくんが亡くなった時の、老夫婦の
ショックを思い 辛くもなったり。。大きなお世話ですねぇ
お互いに、ご長寿猫 目指して頑張りましょ~♪
 
病院に、嫌われないで連れて行ける方法って
ないですかね?
sachiぽんさんへ
え!? 大熱ですか!
チャコちゃん 大変でしたね・・ よく 熱だって気づいてあげられました!!
わたしなら、気づきそうになくって 恐いな。
今までだって、もしかしたら 具合が悪かったことがあったかも
しれないですよねi-241

そうですね!
皆さんとかわいいねこちゃんたちの幸せが、
1日でも長く続くといいですよねe-53
そう 願います。





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/88-e9178dec
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
