Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

はー

知ってるつもりで わかってないことって
結構 あるんだなーって つくづく。。

テレビでやってた。
サスペンスと ミステリーの違い

それぞれ 意味が違うなんて
考えもしなかったな~ 

実は・・・
最初から 犯人がわかってるのが、サスペンス
最後に犯人がわかるのが、ミステリー
なのだそう!
はーー そうだったんだ

サスペンスでも、ミステリーでも
とにかく大好き

ドラマでしょ 映画でしょ 小説もね
わたしの楽しみ♪


ぺロ ぺロ
また 乗っけちゃいました
全然 気にしません…
くろたーん ちょっとは 気にしてよぅ
スポンサーサイト

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:12:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

初めて知りました!
私もテレビ見ていました!
サスペンスとミステリー,違いなんて考えたこともなかったのでびっくりです。
そうなると,古畑はサスペンスになるんですね~えへへへへ~(←一応マネ)

一時期,2時間ドラマを見続けたせいか,だいたい犯人がわかるようになってしまいました。
まあまあ有名人,くらいの俳優さん。確率高いですよね。
制作費の関係で,無名の人も多く使う事情はあるんでしょうけど,
ちょっとなあって思ってしまいますね。贅沢かしら?

くろたん,どうでもいいって気分なのかしら?
私もみかん乗せちゃいたいです~v-379

私も初めて知りました!!
わー!!そんな違いがあったのですね。
勉強になりましたi-228
言われてみれば、すごく納得ですねv-354
くろたん、みかん乗せられててもひたすら毛づくろいですね。
かわいい( ̄m ̄*)
この籠は、くろたんとももちゃんの寝床ですか??
あ~、見逃した。
エ~ン。今日、パソコン教室でそのテレビのこと話題になってたから、見るつもりだったのに~。
うたた寝してたら、終わってたv-406
ぼたもちとおはぎの違い知りたいー。
ともりんさんへ
ともりんさんも 見ましたか!あと
おにぎりは→ 道具を使って作ったものe-244
おむすびは→ 手で作ったものe-244これにも びっくり!!

2時間物 好きなくせに、犯人はさっぱりなわたし。。
そー言えば、犯人ってちょい有名?くらいかも^^
それを考えたら、古畑の犯人って有名人ですよね~
だから おもしろいのかも♪

くろたん… 少々のことには動じませぬ。。
のえるさんへ
ちょっと勉強になる番組でしたよー^^
でも、すぐ忘れちゃいそうで、結局 どっちがどっちだったか
わかんなくなりそうな 予感e-352

かごは、一応 もも用のつもりで置いてます。が、
くろたんも たまに入ってます。
くろたんご愛用の発砲スチロールの箱が
隣りに あるんだけどな~i-280
sachiぽんさんへ
忘れた~ 見逃したsachiぽんさんに 
教えてあげたかったけど… ごめんなさいi-230
確かに おはぎと ぼたもち・・・気になるぞ。

デニムは フランスの生地だったか 糸だったかで作ったもの。
ジーンズは イタリアの生地だったか 糸だったかで作ったもの。
少し あやふやですが、これを 代わりにi-234 
・・・。
なるほどぉ~
私も、昨日みようと思いながら『愛エプ』と『相棒』を見てしまいました(-_-;)。
気にはなってたんだけどなぁ~。
でも、サスペンスとミステリーの違いって考えもしなかった・・・。
なるほど!!!
そういう違いがあったんですか!
じゃ~私は、ミステリー派だな(笑)。
どっちかっていうと主人公と一緒に推理するのが好きなんですよねぇ~♪
ということは、刑事コロンボは、サスペンスもんなんだ!
momoさんへ
よく できました~!! コロンボはサスペンスです!
「相棒」も見たかったんだけどな…「相棒」は、だから・・
ミステリーですよね?
何か、これから常に考えてしまいそうだーi-230
ノイローゼになりそ… ^^?
momoさんはミステリー派なんですね!
だから「相棒」見たんだー♪→納得!!
おにぎりとおむすび!
v-375見ていませんでした。そうだったんですね~。
デニムとジーンズにも驚きましたねえ。

古畑は,犯人とのやりとりがおもしろいですよね。
実力のある俳優さんが多いから,演技力もあって楽しめます。
2流ミステリーは「最近この俳優さん仕事少なそうだからあやしいな。」
とか不純な理由で考えてしまうんですよね。
逆に,無名な人が犯人役だと「なんで?」って思ったりして。

そうそう,「ネコ草」の記事,TBとリンクさせてもらいました。
うちも久しぶりにネコ草買ってきたので,またその様子を見に来て~v-283
ともりんさんへ
TB ありがとうございました!!
見にいきますね~i-237

そう!古畑と犯人の やりとりが最高です♪
コンビの刑事は、アリキリの彼なのかな?
特に希望はないんだけど・・・
とにかく 楽しみです!!
私も「相棒」見てました
最近 知識に関するクイズ番組が多くなりましたよね
一緒に考えてみるのですが 案外間違えることが多くて
そのときは 「そうかー」っと思うのに
すぐ忘れてしまいます(^^;
昨日も漢字の書き順のクイズ見てましたが
自己流で書いてた字がありました。。。

ちょびたんさんへ
そういった番組が ほんと増えました!
で、見てるわたしも 自動的に知識人になれるはずでしたが…
ちょびたんさんと同じで すぐ忘れてしまい
台無しですi-242

漢字!! 書き順!!!
漢字も書くとなると さっぱりですよね~
忘れる早さは 加速がつくばかり。。





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/92-67086ba1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
