Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

うわー

ベランダにある鉢植えの植物→ 正式名称不明…
寒さのせいか 枯れてきてたから
抜いてみた。
・・・根っこがなかったよ。
それは 枯れるよなー

あら あら
根っこはどこだ??そう思いながら
土を少し出してみた。

出てきた…
何かの幼虫?芋虫系!!
いやだーー!!

自称虫博士のだんなさんに、すぐさまSOS
寝起きの彼は、少々 不機嫌な登場だったが
どうやら かなぶんの幼虫らしい。

せっかく ここまで大きくなったんだから…
彼の、わたしにとっては かなりありがた迷惑な優しさに
救われた かなぶんたち
そのまま 鉢の中で冬を越すことに。。

どうなるんだろー
複雑な気分だよ~
春を迎えたとき あの鉢から??

全然っっ 想像したくない
momo
もしや…7日の記事の虫さん
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:24:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

大丈夫
それは、確実にカナブンの幼虫ですね。
ウチも庭の花を植え替えるときゴロゴロ出てきます。
最初は、ビビリまくってたけど、慣れ、って怖いです。何とも思わなくなる・・・
ミミズが出ようが、毛虫が出ようが、・・・
下の息子が大の虫好きで、小さいときから、色んなものを捕まえては飼っていました。
最初は、鳥肌が立っていたけど、今では、触れるから不思議。
カナブーン。
くろももさん、お久しぶりです。
いつも遊びに来ていただいてるのに、中々伺えずにいて、恐縮です。
すごい大賑わいですね~♪これも、くろももさんの人柄ゆえだと思います。
ココに来ると、いつも「ほんわか」あったかい気分になれるので。
はぁ~…くろたんとももちゃんにも、癒されているよ。

カナブン。
昔はよく見かけたけど…最近、見ないなぁ~…どこに姿を消してしまったのやら…。自然が少なくなってきてるのかね??
そんな中で、くろももさん家にやって来たカナブンは、幸せモノだ。
旦那様が居なかったら、今頃捨てられちゃってたかも!?だもんね。
私も虫は苦手だけど…ま、人助け(いや、虫助け??)だと思って。
ひゃ~
かっ、かなぶんi-183 さっ寒気が・・・i-201
7日の記事の虫さんにそっくりですね。 ファミリー?
くろたんとももちゃんは、虫さんにはパンチしたり噛み付いたりしませんか?
うちの猫は、虫見ると食べようとしますi-201 ひゃ~i-282
うちだったら、カナブンの命も危うかったかもしれません・・・i-229
sachiぽんさんへ
sachiぽんさん!すごいですねー!!
触れるなんて すごすぎですi-234
今や…成虫も触れないし、幼虫なんて 絶対にムリそう…
わたしも 小さい頃は、平気だったのにな。
こおろぎだって バッタだって!
いつからこんなことに なってしまったんだか・・
大人になるって こういうこと!?
cometikiさんへ
いえいえ… 気にしないでね!!
くろたんとももで良かったら、暇なときに 癒されに
きてくださいなi-236

虫助け…不本意だな~
1回ね 掘り出して、また埋めた幼虫って
大丈夫なのかな?ちょっと 気になった。。
こういう出来事すら 忘れてしまってて
この鉢あいてるわ!って また同じことしそうで
コワイ・・・i-182
ご主人もお優しいんですね
とっても良いご夫婦なんだなーって思いました
くろたんももちゃんとのお幸せな様子が見えてきます

芋虫も見慣れてくると愛着が出てきますよ
昨日 ニンジンの葉っぱについていたアゲハチョウの芋虫を
明日葉に引越ししてあげました
今朝見たら 美味しそうにモグモグやっていましたよ
ジェーエヌさんへ
そう!写真の子がママ?
つまりファミリー?? ほんと寒気がしますe-274

くろたん もも!虫は大好きですっ♪
追いかけたり パンチしたり^^
蛾だったら、たまに くろたんが食べちゃいますe-12
カナブンも食べますか?
でかいぞー 足がモゾモゾしそう・・・想像しただけでキャーって
なりそうですよね^^
ちょびたんさんへ
ありがとうございます!!
良い夫婦なんて恐縮しちゃいますぅv-398
 
ちょびたんさんは、アゲハ蝶を羽化させたんですもんね♪
お優しいちょびたんさんちに 卵を産み付けて大正解です^^
今度は お引っ越しですか!
どうして うちは、かなぶんなの?? エーンi-202
蝶がいいなーi-80 
へぇ~!!!
初めて知りました\(◎o◎)/!!!!
カナブンにも、幼虫期ってあるんですね!
それにしても、優しい旦那さんだなぁ~♪
もしかしたら、そのうちカナブンの恩返しがあるかもしれませんね(笑)。
momoさんへ
あるみたいですよー 思い出すだけでも
ワーってなりますi-181
ウゾウゾしてました~

優しいんですよ。虫やら 小動物には♪少し強調!
カナブンの恩返し!宮崎アニメの「猫の恩返し」みたいに
カナブンの世界に連れて行かれても
イヤかもーー!! そっか。助けたのはだんなさんだったi-278
危ういとこでした。。
来年の夏前がお楽しみ!
そうですか、鉢の中にかなぶんの幼虫がいたんですね。
来年の夏前頃に成虫(かなぶん)になって土から這い出してきます。
昔、カブトムシの幼虫を飼ったことがありますが、土が腐葉土化している証拠ですよ。
幼虫は腐れ木や腐葉土を食べるんです。
つまり良い土ということですね。
繁殖計画第一号は成功です。

猫ちゃんたちも遊び相手が確保されたということですね!
めでたし、めでたし!!
大黒天さんへ
それが 小さな小さな 鉢なんですよ~
何もこんなとこに・・・と、思わずには いられませんi-182
が!そうですか!いい土なんですね~♪
夏前にカナブンが 旅立った後、そこに
何か植えましょう!! 楽しみができましたi-179
幼虫がいるとわかって以来、土に水を
あげてないんですが 大丈夫ですかね?
カナブンたちは…
  





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/96-8e912fd3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
