Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ぞぞ・・・

虫で思い出すのが
以前 住んでたアパートのお庭。

今 考えると
もったいないくらい肥沃な土地だったのかな

雑草の成長がものすごかったし
抜いてたら
何年 ここで暮らしてるの?
みたいな ミミズが、ゴロゴロ。
それがイヤで なかなか草むしりが
できないでいた

そんなある日
仕事が休みで うちにいた。
いなけりゃ よかった、と思う・・・

庭の向こう側にはしごを掛け
誰かが 庭に!!
侵入者!!
誰? 何?
恐々 のぞいて見たら
それは見慣れた顔だった。
なんと アパートの大家さん!!
 
何用??
思わず息を潜めた。
コワイ時の反応って 案外こんなもの

70代のおじいさん。
あまりのボーボーぶりに、耐えかねての
ご登場だったようです。。
草を抜いて、スッキリして帰られました
わたしはと言うと
コワサのあまり 透明人間に。。

でも!
ピンポンを鳴らすこともなく…
住人が 在宅だろうが 留守だろうが
お構いなしな対応
これって 罪になりませんか!!

う…、訴えてやる!? →いえ いいんですけど…弱!


くろたん
隅っこの くろたん
いじけ虫 みっけ^^

スポンサーサイト

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:49:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

私もミミズが苦手(^^ゞ
くろももさん、こんばんnya!
私もミミズに限らず足がない虫と足が多い虫はダメなんで
未だに、土いじりができないんですよー
家庭菜園も全部お父さん任せで私が行くのは主に収穫時でーす(^^ゞ

私が以前住んでた東京のアパートも、大家さんが手入れに入ってきてました
そのアパートはお勤めしてる単身者ばかりだったので、庭の手入れする人がいなくて
こっちも草ボーボーよりはいいと思って逆に感謝してましたよーv-344

島に帰って来て気づいたんですけど、お年寄りは雑草が生えてるのが嫌いみたいです
うちの近所の人たちも自分の庭に限らず道端の草とかよく抜いてますよ~
わはは
わかりますわかります!!!
うちの会社も、周りがタンボだから、ミミズから始まって、カエルさん、ヤモリさん、更にはゲジゲジさんまで登場してくれますv-388
それがいやで、私も会社お草むしりは、他の方にまかせっきり状態・・・。
でも、最近、バッタさんにはなれてきて、つかめるようになりました(笑)
小さい頃は、平気で掴んでたのに、どうして大人になると怖くなるんでしょうか?v-409

いじけ虫のくろたんなら、私も是非見つけたいですねv-344
みみず・・・ひゃ~{{ (>_<) }}
おっ、大家さん・・・i-201
いきなり庭でゴソゴソされたらビックリしますよね。i-229
私だったら、のぞく前に透明人間になっちゃうかもしれませんi-183
たぶん動けません・・・i-201 そして数時間後、綺麗になった庭を見て、ますますビビリそうです。
でも、大家さんとしたら、きっと、声をかけたら遠慮してしまうかもしれないとか思ったんでしょうね・・・

くろたん、なぜそんな隅に??
しかも、そこ寒そう・・・i-201
Qumiさんへ
ミミズがいる!! って気付いて、やっと軍手を
するようになって・・・これは、かなり強い見方でしたe-271

でも、Qumiさんのお話を聞いて 安心したかも♪
何しろ、大家さんったら 柵を越えてやって来たんで
不法侵入だーー!! って思ったりしてたんで。。i-277
お年寄りは、雑草がお嫌いなのですね!
雑草がすごいと、蚊とか ムカデなんかも多くって
わたしも雑草さえなければ~ とは思ってたんだけど。
1階って、虫が自由に 不法侵入してきて…
ほんと ウンザリしました~
のえるさんへ
ゲジゲジってムカデですよね!
一番の強敵でした!! とにかく大きくって…ミミズにしても
何でも大きいな… 夫婦で刺された経験もe-330
就寝中ですが、ハッと目覚める痛さでした。
当分 怖くて、眠るのがイヤだったのを思い出します。。

のえるさんも 草むしりは、男の方に任せてたら いいかも~
いろんな虫が出てくるしi-236
バッタ 触れるんですね!すごいですね♪
おんぶバッタくらい いけるかな~?ムリかもな… わたし
ジェーエヌさんへ
キレイになって、確かにビビリましたねー…
何だ?みたいな ブロックの置き土産が1つ…
にも 当惑しましたi-230
2度 こういうことがあって、それからは きちんと
草むしりをさせていただきました!! 
無言の教育だったのでしょうね~i-202

くろたん ひんやり。
少し暑い日だったのかな→ 多分です
きっと 大家さんなりの気の使い方だったのでは?
ピンポーン。「草取りに来ました~」
「ハーイ。お願いします~」
って会話は成り立たないですものね (^^

私もそんなときは透明人間になってしまうと思います
カーテンの陰からそっと見守って
いなくなるまで物音を立てないように・・・・・
なんだか借金取りから身を隠しているみたい(爆)

くろたん だんごむしになってるの ?


ちょびたんさんへ
ほんとv-410 まるでそんな感じ!!
借金取りとか 元だんなに追われてるとか
そんな・・^^
確かに ピンポンされて、直接 草抜きしてくださいね!!
なんて 注意されても怖かっただろーし。。
よかった よかったi-80←?

くろたん いじけ虫じゃなくって
だんご虫のマネっこだったのね♪
  
大家さん!
いやあ、大家さんの行動には驚きますね。
まあ、ありがたいと言えば、ありがたいですが、一言声をかけてくれてもいいのに・・・
くろももさんが、たまたまいたから、だれが、刈ったのか判りましたが,
もし、仕事に行ってて帰ってきて、庭のクサがなくなっていたら、きもちわる~。
いやん、コワイ・・
sachiぽんさんへ
驚きますよねー!! ちょっとどうなんだ!?って当時
かなり 悩んだ記憶あります。。でも 助かったのも
事実だったりして…^^
確かに そうですねi-234 気付いたら
草がない!! 誰が?って、そっちの方が
怖いような。
不幸?中の幸いでしたねーi-80
置き土産・・・
2度もあったんですか・・・ 大屋さんったら・・・i-201
置き土産まで!?(^-^; 
よく庭で見かける小人さんとかですか?i-201i-201
ジェーエヌさんへ
2度 ありましたねー!!
さすがに、もう来させない!って強く決意しましたよ~
せっせと 草むしりに励んだ、わたしなのでしたi-234
小人さんならよかったなー
全然!! 70代にしては、大きな大家さんだもの・・・





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/98-7a012a37
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
